チャプター 2
Step 08
クローンした絵の場所や向きを変える②
赤わくのプログラムを追加して、3つ目のクローンと、4つ目のクローンのプログラムをつくります💡
もしクローン番号が3だったらそのまま、「ペンy」だけ-1をかけて、マイナスの値にします。最初の図の、右下の部分になります。
もしクローン番号が4だったら、「ペンx」「ペンy」どちらも-1をかけて、マイナスの値にします。最初の図の、左下の部分になります。
次にすすむ
もしクローン番号が3だったらそのまま、「ペンy」だけ-1をかけて、マイナスの値にします。最初の図の、右下の部分になります。
もしクローン番号が4だったら、「ペンx」「ペンy」どちらも-1をかけて、マイナスの値にします。最初の図の、左下の部分になります。